「Linux」の記事一覧

Centos7をインストールする

ひさびさにCentos7のインストールを行ってみたいと思います。もう、リリースしてからだいぶ経過していますが今・・・

さくらインターネットのVPSサーバーをOS丸ごとVMWAREにリストアしてみた

いくつかさくらインターネットのVPSを利用して運用しております。 中にはもう不要だよっていうものも世代交代で出・・・

ひさびさにKNOPPIXでLINUXを使ってみる(準備)

インストールしないでROM上で動作するKNOPPIXを数年ぶり?ぐらいに使ってみようと思います。  ・・・

MySQLが起動しない

いつもの通りにmysqlを起動しようとしてコマンドを実行したら、エラーになってしまいました。ソケットを使ってい・・・

手元スイッチでインターネットON/OFF装置案

なんとなく思い付きでインターネットON・OFF装置ができるのか構造図だけですが描いてみました。   ・・・

【こっそり調べる】CentOS6のネット経由でのインストール方法

CentOSのネットワーク経由でのインストールがわからない、いや忘れてしまったというケースがあるのでざっくりと・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ