「スマートフォン」の記事一覧

Nox App Playerで簡単Androidシミュレーターを利用する

アンドロイドシミュレーターはいくつか存在しますが「Nox App Player」がこれが非常に簡単で便利!です・・・

iOS11へのバージョンアップに向けて→iTunesを利用してバージョンアップ

iOS11 が9/19(日本時間20日)にリリースされるようです。リリース直後にアップデートして文鎮化という話・・・

iOS 11でできるようなる機能でシステムサポートを行う上で便利そうな点

今までiOSでリモート操作による画面共有ができませんでした。iOS11になれば画面共有ができるようになるとのこ・・・

iPhoneでメール受信動作が動くと「サーバの識別情報を検証できません」と表示されるときの対応

iPhoneに多種多様なメールを設定して普段利用しています。従来までは問題なく利用できていたのですが最近?(i・・・

AIアシスタント「Google アシスタント」が搭載している「Google Allo」アプリを使ってみた

チャット用アプリの「Google Allo」てどうなの?って思ったので使ってみました。このアプリには「Goog・・・

「Signal – Private Messenger」のアプリを試してみる

メッセージ系アプリはいろいろとありますが「Signal – Private Messenger」を・・・

小学生にもできるスマホアプリ開発を考えてみる:MIT AppInventor2(MIT AI2)

「小学の学校でプログラミング教室やってよう!」って娘から無茶ぶりな注文がありました。しかも、ロボットを使ってプ・・・

Android Studioをインストールしてみる

androidアプリでも作りますか?って思ってみたので開発環境を整えたいと思います。 今回は、「Android・・・

iPhone6 Plus→iPhone7Plusに機種変更してみた。

iPhone7が発売当初から予約しましたが2カ月近く経ってようやくiPone7 Plusのジェットブラックが到・・・

ざっくり40~50分ぐらいでiOS10にアップグレード

iOS10がリリースされました。ぞくぞくと新しい機能がリリースされていくので今回のiOS10へのアップグレード・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ