「WordPress」の記事一覧

WordPressのリビジョンを操作する方法

WordPressで記事編集ページを開いている場合に重いと感じたことありませんか? そんなときは、WordPr・・・

WebArena「SuiteX」でWordPress動作させようとしたらPHPの「Out of memory 」でつまずいた

今やWordPress動かすためにこんなに苦労するとは・・・。えーと、PHPのバージョンは5.1!!!だったの・・・

Customize WordPress Login PageでWordPressログイン画面を変更してみる

ログイン画面もちょっと変えたいなって思ったので「Customize WordPress Login Page」・・・

「Members」プラグインを使って簡単なクローズドサイトを作る

簡単なクローズドサイトをワードプレスで作りたいので「Members」のプラグインを使ってみました。 &nbsp・・・

【WordPress】contactform7にSMTPサーバーを利用してメールを送信する方法

スパム対応が日に日に強化されていますのでいつまでのWEBサーバー上のSMTP機能で送信していると迷惑メールに格・・・

WordPress4.4で追加されたIMGタグのSRCSETを無効にする方法

IMG SRCSETですが、解像度によって表示する画像を変えるタグですが、自動翻訳とか追加した場合にうまく動か・・・

iPhoneのWordPressアプリを使ってみる

WordPressを利用して記事を作成している人は多いと思います。いちいちパソコンでアップロードするための記事・・・

予期しないWordPressからのパスワードリセットメール

自分でパスワードリセットを要求していないのにWordPressからパスワードリセットが来たら、危険信号かもしれ・・・

WordPressマルチサイト(サブディレクトリ型)を試してみる

以前から気になっていたワードプレスのマルチサイト(サブディレクトリ型)を試してみようと思います。 インストール・・・

so-net hostingサービスにWordPressをインストールする

So-net HostingサービスにWordPressを入れられないよーとかありましたがインストールが無事に・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ