「2017年5月」の記事一覧

「Signal – Private Messenger」のアプリを試してみる

メッセージ系アプリはいろいろとありますが「Signal – Private Messenger」を・・・

100均のアイテムでビニ傘に目印をつける

ビニール傘ですが、どれもこれも同じでお店に行ったときとか、どれが自分のかわからなくなるので目印をつけてみること・・・

人工知能「TensorFlow」をはじめてみる

人工知能に興味がわいてきたのでオープンソースの「TensorFlow」を始めてみようと思います。 さっぱりと何・・・

2台のパソコンをリンクケーブルを使って、マウスを行ったり来たりできるようにしてみた。(デュアルマシン❔)

ノートパソコン、デスクトップパソコンを1台でキーボード、マウスができないかなって思っていたら、「リンクケーブル・・・

Docomo雑談対話API「Repl-ai」を試してみる

人工知能のAPIをちょっと試してみたくなりましたので簡単で無料でお試しできるものをを探していたところ「Repl・・・

息抜きにきゅうりとスイカを栽培してみた

デジタルの作業ばかりなのでアナログ的なことできゅうりとスイカを家で栽培してみました。特に何も深くも考えていない・・・

iPhoneのWordPressアプリを使ってみる

WordPressを利用して記事を作成している人は多いと思います。いちいちパソコンでアップロードするための記事・・・

予期しないWordPressからのパスワードリセットメール

自分でパスワードリセットを要求していないのにWordPressからパスワードリセットが来たら、危険信号かもしれ・・・

【POSTGRESQL】ORDER BY expressions must appear in select list

PostgreSQLで「ORDER BY expressions must appear in select ・・・

modalをfunctionから開く方法

すぐに忘れちゃうのでメモです。   ■ModalをClickイベントで開く場合 [crayon-5a・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ