パソコン、ホームページ、スマホってトラブらない?

IT関係もろもろ相談を受けて日々対応しております。
本サイトは適当な感じの適当なところで書いています。

最新情報

2016年12月29日
Fuelphp
FuelPHPでバリデーションで追加したルールを削除する方法
FuelPHPのバリデーションって便利で基本的に利用しています。その中で、自動的にルールをがつがつ追加するプロ・・・
2016年12月22日
ネットワーク
RV-440MIとVPN接続をパソコンからしてみる(Windows10,L2TP)
NTT RV-440MIのVPN機能を利用してL2TPでWindows10のパソコンとVPN接続をしてみたいと・・・
2016年12月20日
Jquery
input type=textの値をJqueryで変更をChangeイベントで発火させる
テキストの内容を変更したときにJqueryのchangeイベントは発火しないのでその時の対象をメモしておきます・・・
2016年12月13日
その他
IchigoJamを試してみる
子供向けのお手軽なパソコンキットの「IchigoJam」を試してみようと思います。 とりあえず、千石電商でIc・・・
2016年12月13日
Linux
Centos7をインストールする
ひさびさにCentos7のインストールを行ってみたいと思います。もう、リリースしてからだいぶ経過していますが今・・・

FuelPHPでバリデーションで追加したルールを削除する方法

FuelPHPのバリデーションって便利で基本的に利用しています。その中で、自動的にルールをがつがつ追加するプロ・・・

RV-440MIとVPN接続をパソコンからしてみる(Windows10,L2TP)

NTT RV-440MIのVPN機能を利用してL2TPでWindows10のパソコンとVPN接続をしてみたいと・・・

input type=textの値をJqueryで変更をChangeイベントで発火させる

テキストの内容を変更したときにJqueryのchangeイベントは発火しないのでその時の対象をメモしておきます・・・

IchigoJamを試してみる

子供向けのお手軽なパソコンキットの「IchigoJam」を試してみようと思います。 とりあえず、千石電商でIc・・・

Centos7をインストールする

ひさびさにCentos7のインストールを行ってみたいと思います。もう、リリースしてからだいぶ経過していますが今・・・

FuelPHPでビューにHTMLデータをそのまま渡したい時のメモ

FuelPHPでビューにHTMLデータをそのまま渡したい時のメモ   ■コントローラー側の設定 [c・・・

Webに高機能な書式付入力を可能にする TinyMCEエディタを設置してみる

WordPressの時はTinyMCEのプラグインを入れれば何も気にすることがなくざくざく便利なエディタができ・・・

さくらインターネットのVPSサーバーをOS丸ごとVMWAREにリストアしてみた

いくつかさくらインターネットのVPSを利用して運用しております。 中にはもう不要だよっていうものも世代交代で出・・・

gmailでグループを作ってメールを送ったらエラーになった

GMAILって便利なので企業ドメインで利用もしてます。 でも、INFO宛てとはグループを作って内部で転送してた・・・

so-net hostingサービスにWordPressをインストールする

So-net HostingサービスにWordPressを入れられないよーとかありましたがインストールが無事に・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ