コンピュータ

パソコンで小さな親切大きなお世話と感じる機能!

パソコンを使っていて自動的に勝手に更新されて、なんじゃーこりゃー、とか、うっとしーなーとかありませんか? 意外・・・

Autologonツールを利用してWindows Server 2012に自動ログオンさせるようにする

あまり実施しませんが、Windows Server2012に自動ログオンさせてほしいということで調べたところ、・・・

Windows Server 2012 でDHCPserverのフェールオーバーで冗長構成を構築する

Windows Server 2012 でDHCPserverのフェールオーバーで冗長構成を構築する方法のメモ・・・

さくらインターネットVPSでリソース制限に引っかかった。(IOPS)

VPS便利なのですが、仮想マシンなのでそれなりに制限があるので気を付けないと引っかかるときもあります。 &nb・・・

Windows10のプロキシ設定方法はこれだ!

Windows10になると何もかも設定が変わって、面倒だ!って思われているかもしれませんが、まあ、設定しないと・・・

気を付けよう!怪しいメール一覧 No2

怪しいメール第2弾です。   差出人で利用されているメールアドレスは「OCN」のものでした。(例:@・・・

気を付けよう!怪しいメール一覧

迷惑なメールがどんどん巧妙になっていきます。気を付けないと間違って開いてしまうケースがあります。届いた迷惑メー・・・

Excelで重複データを簡単に削除する方法

Excelで重複データを簡単に削除できないのかな?って思いませんか? システムやっているとSQLクエリの「DI・・・

致命的なエラー C0000022に遭遇!さあ、解決方法はどうするか・・・?

「致命的なエラー C0000022」が発生しました。再起動してびーっとしたの方にメッセージが表示され、「XXX・・・

2台のパソコンをリンクケーブルを使って、マウスを行ったり来たりできるようにしてみた。(デュアルマシン❔)

ノートパソコン、デスクトップパソコンを1台でキーボード、マウスができないかなって思っていたら、「リンクケーブル・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ