コンピュータ(2 / 6ページ)

Meraki MDMを体験する

MDMを無料体験しようと思っていたら「Meraki MDM」に行きつきました。 そういえばシスコって設定をクラ・・・

Windows10の強制的なWindowsUpdateを止める方法

Windows10の強制的なアップデートは、業務の妨げになるぐらいちょっとやめてほしいと感じことが増えてきまし・・・

Windows7で更新プログラムを構成中…から再起動→構成が無限ループしてしまった場合

WindowsUpdateではいろいろとエラーがありましたが、更新プログラムを構中→構成失敗→再起動→更新プロ・・・

Windows10の2016年9月のアップデートで付箋アプリの神隠しが発生!

あー、付箋。何気に便利でいろいろとメモしていた付箋が、Windows10の強制ともいうべきアップデートで付箋ア・・・

ちゃんとチェックしている?そのクラウドで使っているID

s

題して、「ちゃんとチェックしている?そのクラウドで使っているID(アカウント)」です。 身近な話ですが、やっぱ・・・

Windows10でWindowsUpdateを行う毎にEXCELがエラー出す

excel_err

なぜか、Windows10を利用していてWindowsUpdateを行う毎にExcelがエラーになっていて非常・・・

共有フォルダに接続できない

err

いつも通りに共有フォルダに接続ができない!いつもショートカットを置いていてそこからクリックするだけなのに・・・・・・

ひさびさにKNOPPIXでLINUXを使ってみる(準備)

インストールしないでROM上で動作するKNOPPIXを数年ぶり?ぐらいに使ってみようと思います。  ・・・

Windows10でブラウザの既定ソフトを変更する方法

Windows10でも、ブラウザで「私をデフォルトに設定しますか?」って聞かれますが「はい」ってしても変更して・・・

Windows10でエラー発生!

Windows10利用し始めてから6カ月ぐらいですが初めて、ブルーバック(?)のエラーが発生しました。 &nb・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ